【自己紹介】ハセッチってダレやねん!? ハセッチの事を知ってね♪ 仲良くしてね♪  #プロフィール #自己紹介 | プロの視点@ハセッチブログ
fc2ブログ

さまざまな芸能、お仕事(求人)、ビジネス、社会に関するHOTな情報がいっぱい!

↓お試しクリック↓

「ハセッチ公式ブログ~プロの視点」ブログ紹介

開設してから早2年。ようやく方向性が見えてきました。 動きがこれから活発になっていきます。 ぜひ皆様のイイネや!コメントを多数お待ちしております。

ブロとも一覧


関西*2児のMaMa*

うつ病さくやのきままにダイエット&SnowMan好き日記

adkouka研究所

☆ こだわりのない日記 ☆

ライフスタイル向上のすすめ

「 アートモデル」のART NUDE

趣味だらけAzuzooのブログ

☆☆☆☆☆☆☆  You Me モバイル  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美ボディ日記

ちょことまろん

New World

いつも笑顔でいるように♪

FC2ブログアクセスアップ

FUKAちゃんのダイエット日記(4か月でマイナス15キロ達成)

詩くん 明日のタネ

筋肉質なワキと腹筋フェチ

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

かんたの日常

師観のブログ

桂馬君の飛んでHappy

しまじろうアニメの検証と考察

カナダから雑学発信

Writer勝みやこ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

夢酔倶楽部のなにそれ記

肉と魚と野菜ちゃんの適当な感じの異聞奇譚

海外大好き★トリリンガル

雑学王になりたい漢

ラッティーの超時空工房

塾日記(旧 札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記)

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

【活用版】施設内虐待と戦うブログ※施設内虐待防止研修資料

おいしい楽しい食事の宝庫♪うきうきグルメを食べてみよう☆彡

竹林乃方丈庵

腕時計大好きサラリーマンの小遣い稼ぎ奮闘記

トレたま記録帳

非モテぼっちの俺がやけくそで女装したら、4人の女子から告白された件

?見つけました!!こんな事?FC2

No.1最速覇権ゲーム情報・新作youtube動画まとめ

ビジネスニュース  世界の最新情報
0 コメント

【自己紹介】ハセッチってダレやねん!? ハセッチの事を知ってね♪ 仲良くしてね♪  #プロフィール #自己紹介

自己紹介01

基本情報
出身  川口市(埼玉県)
現住所 川口市(埼玉県)
年代  40代
性別  男性
身分  会社員
学歴  法政大法学部卒
婚歴  2回、現在未婚
子ども 2人(双子、男男)


経歴
21歳で結婚・出産(大学中退)。二人とも障害児として、1人は先天性水頭症で誕生。生後すぐに手術をするということに。その後、パチンコ店会社を就職。
結婚生活は、わずか2年程度で破たんし、4年勤めた会社を退職。
その後、大学復帰しバイトをしながらの生活。その最中に離婚成立。
2人の障害児の親権は父親であるハセッチが。母親は親権放棄。
大学卒業後、教員を目指して明星大学(通教)に編入。映画・映像会社に勤める。
映画映像会社では、若手のクリエイターの育成や埼玉県への映画誘致、国際映画祭の運営も担当などを担当。
そして再婚するも3カ月で離婚。
映像映画の仕事を退職後、地元川口の出版社に勤務(編集長)。同時にNPO法人を設立。
地域振興の企画、アート関連イベントを実施していくとともに、当時流行していたニート支援を実施。ご当地キャラを存分に利用した、斬新なB級グルメ企画は、時代が早かった。。。企画はすべて色々な趣向を取り込み、映像と音楽の融合、地元と国際社会の融合、音楽とグルメの融合などとんでもない融合をしかけた。
しかし持ち出しが多く、出版者もろとも退職。
小学校教員として勤務をはじめる。4カ年臨時採用として勤める。担任経験もあり。異色教員として、児童や若手教員、校長からは気に入られた。
その後、約10年前に現在の会社の子会社に就職。営業として勤めるも、1年で広告担当に異動。さらにその後、親会社の総務に異動して現在に至る。


特徴
異色の経歴にもその理由は、異色の性質・特徴があるため。
ハセッチは、その場その場で態度は変えない、裏表の態度のない人間である。
どこへ行っても同じキャラで通っている。
とは言え、公式な場・正式の場での礼儀はわきまえているため、式典・祭事などではきちんとしている。私立中のお受験を経験しただけはある。(作法がうるさい)

具体的には、「明るい・元気・行動力・突破力・忍耐力・異色な発想・人づきあい」が基本で構成されている。
個人的にも、各種イベント(交流会やアウトドア企画などのイベント)を昔から主催し、いまだにやっている。イベントをするということにまさにその特徴が分かるはずである。
イベントをする為には、人をあつめなくてはいけない。人を集めるとそれぞれの意見を取り入れなくてはいけない。すべてを聞いていたら頭がおかしくなる。ある程度の妥協も必要。その中で内容の企画がある。
そして、やると決めたらとことん人を集め企画準備を進めていく。
イベントは企画段階からいつでも頓挫ができる。しかし、どんなことがあろうとも突破させていく。
様々な人を集めるため、発想も特異なものになる。
そして様々な情報を集めて、企画を練り上げ、物を集め・購入し・手配をしていく。
これらは、「パチンコ、出版、イベント、映像映画制作、小学校教員」そして「総務」をやってきた中ですべて培われている。また、宣伝をする上で、「広報」。人を集める「営業」の能力が利用されるのである。

このようなことを、20年も30年もやり続けているハセッチ。
人脈は底知れずである。そしてこれからもその人脈作りや、様々な企画・イベントは立ち上げるのはしょうがないと思うし、仕事もそれに応じて特異な分野に進出する事は間違いない宿命(さだめ)なのであると予想している。
そして、これからくる人生の宿命には一切動じる心はなく、むしろこれからも新たな宿命に対して、挑戦し続けるのだと確信している。















関連記事

コメント

非公開コメント