【小説】タイトルなし

いまから20年ほど前の話しをしよう。
それは、永瀬隆(仮称)が体験した話しである。永瀬隆が、その後自分や回りとの関わりの中で、様々なドラマがあった。
それは幸か不幸か?それは読者の皆さまから、ぜひご意見を頂きたい。



第1話 バブル時代の高校生活


時代はバブル絶好調。。。から終わりが近づいていた時期であった。しかし、バブルの余韻にしたる日本社会。
そんな時代に、東京のど真ん中にある中堅どころの私立高校に、永瀬隆は通っていた。
友人たちと都内のカラオケなどに行き、遊び歩いている。そんな時代であった。
高校2年生の1学期。新たな学年になっていた。

それまでの隆は、私立中学に入ってエスカレーター式で高校に通えるのもあり、ほとんど勉強をしていなかった。
しかし、高校に入ると「留年」というのがあり、勉強しなくてはいけない。高校1年で必死に勉強し、中の中くらいのレベルになった。
そして、さらに高校2年になって心新たにやったら、クラスで10位以内に躍り出た。

ご褒美で、九州旅行を許してもらい、夏休みを使って、鹿児島・宮崎2週間の旅に出た。
はじめ宮崎に行った。その後、学校の友人と合流した。しかし、この年、九州地方には台風が何度も訪れ、この2週間の間に晴天の中、海水浴をした経験は1回しかなかった。
逆に、大豪雨を経験し、豪雨の多い南国の環境を体感することができた。
テレビでは、東京のキャスターが九州の状況を心配がって、九州のキャスターが豪雨の中実況中継するという模様であり、まさにそのような激しい状況の中にいた。
s_s30_02.jpg

隆たちは、各駅列車で帰る予定であったが、線路が土砂で埋まり列車で帰れなくなり、仕方なしに飛行機で帰る事になった。
飛行機では、わずか2時間程度で東京羽田空港に到着。
同じ夏だが、同じく暑かったが、蒸し蒸しとした暑さは東京の嫌な空気感と感じられた。

そのような体験をした隆。
一皮向けた2学期は、イキイキとした学校生活を送った。
そして、合コンやナンパなどをして異性にも関わる事が多くなっていた。
世間はバブルの熱狂で燃え盛っていた時代であった。

ちなみに、隆の学校は、金持ちの子どもがたくさん通っており、中学時代からマンションを与えられている子やお小遣いが数万・数十万の子どもたちが多かった。たぶん、大学に行き、卒業すれば親の会社で勤める道が決まっている子たちであった。
隆の家は一般のサラリーマン。小遣いなどほとんどなく、貧乏生活ではあったが、そういう金持ちの友人たちからおごってもらって、その分、呼ばれた以上盛り上げていた。

そんな中、彼女ができた。
文化祭で知り合った娘さん。
合コンで知り合った娘さん。
つまり、2股。

しかし・・・あっという間に別れが訪れた。
最後の1人は、クリスマスデートでディズニーランドに行った帰りにふられてしまった。
「永瀬君、好きな人いる?」
「え?も・・・もちろん。ケイコちゃんだよ。」
「・・・。」
「ケイコちゃんは?」
「・・・。私は、・・・いないの。さようなら。」
その子の乗った電車の扉が閉まって、行ってしまった。
img228.jpg

立ちすくした隆は、そのまま自分の電車に乗り、帰宅。するしかなかった。

帰宅後、家にあったビールを一気飲み学校の友人に電話。
そして、友人が、「じゃあ、ナンパしようぜ。」と励ましてくれた。
翌日、原宿で待ち合わせ。表参道のネオンの元でナンパをすることになった。
友人は8人集まった。
しかし、表参道のネオン通りは、ナンパをするために輝いておらず、恋人たちのために輝いていた。
当たり前だった。
そして、隆は、友人に誘われてタバコを吸った。
original-fce3371d34966823658ae3e814e3a4dc3ebdbcdb.jpg



【イベント】スヌーピーミュージアムが1周年!原画展と新作カフェメニュー#スヌーピ,#六本木

スヌーピーミュージアムが1周年!原画展と新作カフェメニューがはじまるよっ
スヌーピーミュージアム 開館1周年記念展「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!-ともだちを紹介してよ、スヌーピー。」
ピーナッツ・ギャング大集合 ピーナッツ原画
2017/4/22(土) ~ 2017/9/24(日)

ピーナッツの仲間たちが勢揃い!原画80点の展示から、ミュージアムカフェの新作メニュー、オリジナルグッズまで“カワイイ”が盛りだくさん。

ミュージアム開館1周年を記念して、スヌーピーの仲間たちを紹介する展覧会が開催されます。

今展では漫画「ピーナッツ」に登場する70以上のキャラクター(ピーナッツギャング)の中から、スヌーピーはもちろん、チャーリー・ブラウン、鳥のウッドストック、ルーシーなど特になじみの深いギャングをピックアップ。個性豊かな彼らを貴重な原画や新作のオリジナル映像で広く深く紹介しています。
さらにカフェの新メニュー、約200点の新作グッズ、来場者プレゼントもあるのだそう!一周年のお祝いムードに期待が高まりますね♪

原画はタップリ80点を展示。
スヌーピーと仲間たちのほほえましい関係に、ホッコリ癒されそうですね♪

カフェも要チェック!おしゃれでカワイイ新メニューが続々登場
ミュージアム内のカフェ「Cafe Blanket」では、この展覧会のあわせて登場する新メニューが楽しめます。
なかでも見逃せないのは開館1周年記念のパンケーキ。
ストロベリーホイップやいちご、バナナのフルーツを挟んだタワーパンケーキの横には「1」の文字を抱いたスヌーピーとウッドストックの姿が!
ミックスベリーとホワイトチョコのトッピングで、見た目も味も楽しめること間違いなしです♪
開館1周年記念パンケーキ/1,250円(税抜)
開館1周年記念パンケーキ/1,250円(税抜)

他にもオシャレでカワイイ新メニューが続々追加されます。

全員もらえる!1周年記念のキュートなマスキングテープ
さらに4月22日(土)から6月30日(金)の期間に来場すると、1周年記念マスキングテープが貰えます!
もらえるマステは2種類。期間によって違うので、ファンの方はチェックしてみて☆








【イベント告知】六本木ヒルズで「週刊少年ジャンプ展」 第1弾は創刊から80年代まで #六本木,#六本木ヒルズ

六本木ヒルズで「週刊少年ジャンプ展」 第1弾は創刊から80年代まで
週刊少年ジャンプ展

 六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリー(港区六本木6)で7月18日から、「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 VOL.1 創刊~1980年代、伝説のはじまり」が開催される。
 1968(昭和43)年に創刊された「週刊少年ジャンプ」は、来年の2018年で50周年を迎える。これを記念して、「週刊少年ジャンプ」 の創刊から現在までの歴史を振り返る展覧会を3回に分けて開催。2018年春にVOL.2、夏にVOL.3の開催を予定する。

 今回のVOL.1には、「男一匹ガキ大将」(本宮ひろ志)をはじめ、「聖闘士星矢」(車田正美)や「北斗の拳」(武論尊・原 哲夫)、「キン肉マン」(ゆでたまご)、「DRAGON BALL」(鳥山 明)など、「週刊少年ジャンプ」の創刊から1980年代を彩った63 作品のヒーローたちが集結。この時代を代表する作品の貴重な原画や、人気作品が登場する会場限定の映像シアターなど、雑誌の黎明(れいめい)期を支えた作品を紹介する展覧会となる。

 会場内の公式ショップにて200種類を超えるオリジナルグッズの販売や、展覧会会場に隣接するミュージアムカフェ「THE SUN」では、9つの作品をイメージした9つのハンバーガーを提供する。 

 広報担当者は「週刊少年ジャンプの創刊から80年代作品のファンはもちろん、幅広い世代の方々に展示やコラボメニューを楽しんでいただきたい」と話す。

 開催時間は平日10時~20時。土曜・日曜・祝日と8 月 14 日~18 日は9時~21時。入場料は、一般=2,000円、高校生・中学生=1,500円、4歳~小学生=800円など。10月15日まで。





#六本木,#六本木ヒルズ

【提案08】働き方ではなく生き方改革

働き方改革などと言い、「働き方改革をする事で労働者側が良い職場環境になる!」という期待を暗に煽っている昨今の改革はどうみても、「誇張広告」であると思われます。そもそも、「良い」「悪い」の概念は個人によって違うわけですから、働き方改革で職場環境や勤務状況が改善するという概念がそもそも発生する由もない。

それよりも
「短時間働いただけでも今までと同じ給料がもらえる」改革
「パワハラ・セクハラを無くす職場環境改善」改革
「勤務時間を完全1日8時間週休二日制にする」改革
とか、もっと明確にして欲しいと思うわけであります。

いまだに、サラリーマン・OLの世界では、「パワハラ、セクハラ」が横行し、上司・先輩の「不正・不祥事」に付き合わされる部下やそれに振り回される部下や課員が存在し、業績はおろか、自らの出世や生活に支障をきたしている方も少なくないはずです。
現に、私も上司の不祥事や不正や怠慢に振り回され、不正や不祥事をしているのにパワハラやセクハラをする有様に嫌気を指しております。そのくせ、給料が妙に高い。

これを放置する会社や社会や労働基準局や政府は、一体、日本社会をどう言う方向に進ませる気なのか?
まったくもって疑問であります。

不正や不祥事を散々職場内の勤務時間内にやって、短時間であがって高給をもらう制度。
これは絶対不当です。
それよりも、不正や不祥事を徹底的に社会問題として解決する事が何より大事ではないでしょうか?

そもそも、不正を上司や会社に押しつけられたら基本的に断れませんよね?
当然、その不正って不正行為のすべてではなく一部分なんだけど、その不正行為を成功させるための重要な行為になっていたりするわけです。後から共犯とか言われては困ったりもします。

その先輩やら上司やらが、不正をやるために早退をする。
それを見て見ぬふりをする。まぁ、そもそもパワハラするような上司など早く帰ってしまえ!と思うので、早退を見過ごす。
とっとと帰った上司は早退しつつも会社や社会を損失に追い込むような不正行為をする。
そもそも就業時間にむやみに早退するのが会社への裏切りだったりするわけですけどね。

そういう奴らもけっこういるはずです。
空出張・空営業・空外出などなど。。。上司ならではの不正ってありますよね?
早くあがって、酒飲んでいたり、くだらない事をしていたりするの。
時には、転職活動していたりする人もいる。ぉいぉい。

パワハラする上司は、さらにその上の上司からもパワハラされている可能性があります。
だから転職を考えたりしているんですよね?
まぁ、それなりの地位があれば、早退して逃げられるんでしょうけど、地位の低い立場の社員は当然そういうわけにもいきません。せめて、「ムカツイて」その席にいられなくなり、せめてトイレと称してトイレの中でムカムカを解消するために深呼吸をしに行く姿・・・ありますよね?泣いている人もいるでしょうか?

働き方改革ではなく、
こういう生き方でそもそもいいのか?というのを考える時代になっているかと思います。
そもそも国会中継を見ても、人を攻撃する事しか知らない。蹴落とす事しか知らない野党。そして、その野党に対しても与党が蹴落としをしかける。しまいには同じ党内でもめ事を起こす。
そうしていると、その政治家は自分の地元に帰れば秘書に暴力をふるう・パワハラをする。あるいは、売春をする。など不正の嵐。
まぁ、最低ですわ。

そもそも人が生きるヒエラルヒーを見直すべきじゃないのかな?
そんな下劣な人が偉そうな立場になっているのがオカシイわけで、人間性を養う事が大切だと思われます。
人間性のある人が、政治家であるべきだし、上司であるべきだし、社長だったりするべきだと思います。

人間性の無い人が、「能力があるから」(そもそもその能力ってなんだよ!)ということでエラソウにしていますが、本当に能力がある人はエラソウに、パワハラしなくても不正をしなくても結果が伴うんですよ。何をやっても数字がウナギ登りだったり、みんなに認められたりするわけですよ。まぁ、そもそもそんな人が世の中にいるわけもない。
つまり、後は人間性なわけです。

いくらその職場で過去に努力をしてこようが
いくら大学試験をがんばろうが
そんな努力はどうでもよい。私は努力が一番嫌いです。
なぜなら努力をして結果を出してしまった人が、陥るのは「傲慢」だからです。
そして、私はその努力や結果は、「虚像」と思います。
たとえ、今おいしい思いをしていても、「傲慢」に陥れば、「虚像」が明らかになり崩壊します。

実際にパワハラした自民党の議員 豊田真由子は、もう終わりです。てか、人生終わるべきです!
東大出たりしたかもしれないけど、どうでもよい。
ミスならまだしも、「傲慢」による「権力の乱用」は二度と許すべきではないのです。
そしてそういう者に「権」力を与えるべきではないのです。
権力の「権」は人権の「権」であり、人権の権力を行使するのも許すべきではない。つまり人権をはく奪すべきです!!






【提案07】ダメな芸能人はいらない!!2017消えた芸能人!

2017年も芸能界は激震です。まだまだ辞めて行く人、逮捕される人、干される人が増えるんではないでしょうか?
正直言って、小粒が多いのも事実です。おかげで、芸能事務所もいっぱいいっぱいです。
不祥事はさすがにまずいし、不貞が明らかになるのもまずいですが、大物が出て来て欲しいですよね?
イケメンで歌もうまい・楽器も弾ける・スポーツ万能・賢い・スタイルが良い・役がうまい!そんな俳優
かわいい(美人)で歌もうまい・スタイルも良い・清楚・しかし明るい・上品!そんな女優
そして彼らのバックには、様々な企業や個人・政治家などのバックボーン・スポーンサーがついていて、徹底的に守られる。
そして国民のアイドルだったり・国民の代表になりうるような方たちであるべき!
そんな彼らが、最高の演出家やスタッフの技術や才能によりつくられる映画やドラマに出演していくこと!
1ヵ月や2ヵ月のヒットではない、半年・1年レベルで大ヒットするような映画やドラマ。そして関連商品がガンガン売れていくようなそんな映画やドラマがたくさん出て来る事が日本の芸能界に必要です。







無期限活動停止した芸能人


小出恵介
6月8日、未成年との「不適切な関係」で無期限活動停止を発表

俳優の小出恵介(33)が6月9日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で、未成年との飲酒及び不適切な関係を持ったことが報じられた。それを受け所属事務所は8日、マスコミ各社にファクスを送付。小出の無期限活動停止を発表した。
写真週刊誌「フライデー」(講談社)の記事によると、5月9日深夜、小出は大阪・ミナミのバーで飲んだ後、この女性を宿泊先の帝国ホテルに連れて行き、無理矢理行為に及んだという。本人はこの行動を事実と認め、事務所側は処分を決めた。
引用
小出恵介だけじゃない、2017年に芸能界から消えた8人! 引退・休業・謹慎・活動停止指令…! / tocana
所属事務所アミューズのホームページ上には、「ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません」などとする小出本人による謝罪コメントも掲載されている。

所属事務所が6月15日、相手女性と示談が成立したと発表した。
所属事務所「アミューズ」のHPに掲載された「小出恵介に関するご報告」によると、代理人弁護士を通じて相手女性と親権者を交えて話し合いを行い、「本件に捜査が及ぶ場合には、小出恵介当人に全面的に協力させ、当人が負うべき責任と義務を誠実に全うさせる所存です」としている。



狩野英孝
狩野英孝、テレビ復帰へ 7・24にCS怪談番組出演 / ORICON NEWS
1月20日に未成年との淫行疑惑を報じられて謹慎処分
20日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で、17歳の女子高校生との「未成年淫行疑惑」を報じられたタレント・狩野英孝(34)が、21日午前、都内スタジオで記者会見を行なった。
冒頭、事務所関係者より、「謹慎処分」が伝えられ、狩野本人の口からも謝罪の言葉が述べられた。
報道陣から、繰り返し「肉体関係」について聞かれた狩野だが、「相手が10代なので直接的なことは言えません」と、肯定も否定もしないコメントを何度も繰り返した。
引用
「未成年淫行」報道の狩野英孝が記者会見 「肉体関係」については言葉を濁す / しらべぇ
6月1日に謹慎処分解除、7月24日にテレビ復帰へ

謹慎処分は6月1日に解除され、10日に事務所のライブに出演して仕事に復帰。26日にはMCを務めていたCS番組の収録に参加し、7月24日の放送でテレビ復帰することが発表されています。

参考
狩野英孝、テレビ復帰へ 7・24にCS怪談番組出演 / ORICON NEWS




逮捕された芸能人


田中聖
田中聖「あの時を思い出して…」友人語った障がい者支援の夢 / WEB女性自身
5月24日、大麻所持容疑で逮捕

人気アイドルグループ「KAT−TUN」の元メンバー、田中聖容疑者(31)が大麻所持による大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された。
24日午後6時すぎ、渋谷区道玄坂の路上でパトロールをしていた警察官が不審なワゴン車を見つけ、乗っていた田中容疑者に職務質問したところ、車内から大麻が見つかったとのこと。
引用
元KAT−TUN・田中聖が大麻所持で逮捕 「ギリギリ生きてたんだな」の声 / しらべぇ
その後、釈放されて不起訴処分に

逮捕されたものの、本人は大麻について「自分のものではない」と否認。6月7日には処分保留で釈放され、30日には不起訴処分となりました。

30日、アイドルグループ『KAT−TUN』の元メンバー、田中聖(31)が不起訴処分となったことがわかった。
先月24日、田中は大麻所持による大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されていた。東京地検は不起訴の理由について、「犯行事実を認めるに足りる十分な証拠が得られなかった」としている。
引用
KAT−TUN元メンバー・田中聖が不起訴処分 「決めつけ報道」に弁護士が警鐘 / しらべぇ
不起訴処分となった田中は7月1日に自身の公式ブログを更新。ファンや関係者に向けての謝罪文を掲載しました。




ANRI(坂口杏里)
坂口杏里改めANRI、「艶系女優とクラブ嬢」兼業で稼いだ金はホストに散財!? / アサ芸プラス
4月18日、恐喝未遂容疑で逮捕

坂口容疑者は、東京都新宿区内で交際していたホスト男性から現金約3万円を脅し取ろうとしていたとのこと。男性側からの110番通報により発覚したという。
引用
坂口杏里 ホスト脅迫未遂で逮捕!目撃された奔放すぎる夜の顔 / WEB女性自身
4月18日に恐喝未遂容疑で逮捕され、釈放、不起訴処分となりました。その後は、東京・六本木のキャバクラで働いているようです。


ガリガリガリクソン

ガリガリガリクソン、飲酒運転は常習だった? 有名だった“朝まで酒飲み” / 日刊サイゾー
5月12日、飲酒運転容疑で逮捕

大阪府警南署は12日、大阪市内の路上で飲酒運転をしたとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いでお笑い芸人ガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者を逮捕した。
逮捕容疑は12日午前、大阪市中央区の路上で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。
引用
ガリガリガリクソン容疑者を逮捕 飲酒運転容疑で、大阪府警 / エンタメOVO
同席していたタレントは事務所退社

ガリガリガリクソンは逮捕翌日の5月13日に釈放され、15日には所属事務所から無期限謹慎処分が発表されています。
また、事件当日にガリクソンと一緒に飲酒していたグラビアタレントの門楼まりりんは、6月いっぱいで所属事務所を辞めたことを報告しています。

参考
ガリクソンと飲酒同席 門楼まりりん、事務所を退社「暴走ではなくケジメ」 / スポニチアネックス


“栃木のプリンス”宇都ノ宮晃

児童買春で逮捕の“栃木のプリンス” 「女子高生好き」に地元ファンクラブが大ショック! / 日刊サイゾー
6月4日、児童買春容疑で逮捕

栃木県の温泉ホテルにて専属歌手として活動していた44歳の演歌歌手・宇都ノ宮晃が、16歳の女子高生とみだらな行為に及んでいたとして逮捕された。12年から週6日のペースで活動していた宇都ノ宮容疑者は“栃木のプリンス”と呼ばれ、宿泊者限定の入場無料ライブはオバサマたちで満員に。6月22日にはバースデーディナーショーも企画されていた。
引用
逮捕された“栃木のプリンス”宇都ノ宮晃にホテル側はブログ削除の冷酷対応 / アサジョ



黒川拓哉(LE VELVETS)

男性歌手が女子中学生を13000円で「買春」 「そんなに幼い子が良いのか」 / しらべぇ
6月14日、児童買春容疑で逮捕

各社報道によると、黒川は昨年9月に川崎市のホテルで15歳だった中学3年生の女子生徒に金銭を渡し、みだらな行為をした疑いで今月14日に逮捕された。これを受け、15日には黒川の無期限活動停止を発表。今後については関係各所と協議し改めて発表するとしていた。
公式サイトでは、「2017年6月14日、弊社所属LE VELVETSメンバー黒川拓哉が逮捕されました。皆さまには多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」と改めて謝罪し、黒川が現在検察で取調中であることを報告。続けて「関係各所の皆さまとの度重なる協議の結果、LE VELVETSは宮原浩暢、佐賀龍彦、日野真一郎、佐藤隆紀の4名にて活動させていただくことにいたしました」と今後について発表した。
引用
LE VELVETS、4人で活動へ 黒川拓哉が児童買春容疑で逮捕 / ORICON NEWS



引退した芸能人


堀北真希

堀北真希 芸能界引退「幸せを全力で守っていきたい」 / WEB女性自身
2月いっぱいで芸能界引退

堀北真希(28)が28日をもって所属事務所との契約を終了し芸能界を引退した。
堀北は事務所を通じて《これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました》とコメントを発表。15年8月に山本耕史(40)と結婚して1児のママとなったが、契約が切れるタイミングで家庭に入ることを決断した。事務所も引退理由について「家庭に専念して暮らしていきたいという、本人の思いを尊重した」と説明しているという。
引用
堀北真希 引退決断にあった家族5人狭小アパート暮らしの原点 / WEB女性自身
引退後は家事、育児に専念

「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かげがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」と引退後は家事、育児に専念する意向を明かした。
引用
堀北真希 芸能界引退「幸せを全力で守っていきたい」 / WEB女性自身



清水富美加

幸福の科学 清水富美加の5万円は「月給」、年収は把握せず / NEWSポストセブン
2月12日、「幸福の科学に出家」で芸能界引退を発表

女優・清水富美加が突然、芸能界引退を発表した。その理由について清水は12日、宗教団体「幸福の科学」を通じて公開された直筆メッセージ内で、同団体に出家するためだとしている。同日、幸福の科学、清水の所属事務所レプロエンタテインメントはそれぞれ会見を開き、出家の事実を認めている。
引用
幸福の科学出家&引退の清水富美加、巨額違約金の恐れ…事務所、問題続出で信用ガタ落ち / Business Journal
「千眼美子」として活動再開

5月20日、所属していた事務所レプロエンタテインメントとの専属契約が終了。続く23日には、「幸福の科学」系列の新事務所「ARI Production(アリ・プロダクション)」で芸名「千眼美子(せんげん・よしこ)」として活動を再開することが発表されました。

参考
清水富美加の出家後「新メッセージ」 「契約終了」受け「心より...」 / J-CASTニュース
参考
清水富美加「幸福の科学」グループの新事務所に所属 / WEB女性自身


山本裕典

前事務所が“成宮寛貴の二の舞い”に危機感!? 山本裕典のクビ理由に後輩女優が言及 / 日刊サイゾー
3月21日、「契約内容に違反」で所属事務所から電撃解雇

山本裕典(29)の所属事務所が21日、山本との所属契約を終了したと公式サイトで発表した。若手イケメン俳優として人気があった山本への事実上のクビ宣告。所属事務所は、「弊社とのマネージメント業務委託契約の内容に違反したため」としている。
引用
山本裕典が契約違反でクビ宣告?問題視された”闇副業と女遊び” / デイリーニュースオンライン
解雇理由に憶測飛び交う

突然の契約終了、そして契約違反の具体的な内容について明かされなかったことで、女性問題や副業など、原因についてさまざまな憶測が飛び交いました。
その真相は不明ですが、最近の記事では以下のように伝えられています。

原因は私生活のトラブルとされる。山本は今年1月に「フライデー」で、飲み会で一緒になった地下アイドルと2人で自宅マンションに入る様子が報じられていた。またこのほかにも、女性関係トラブルは後を絶たず、そして無断でバーを経営していたことが決定打となりついに解雇されるに至ったという。
引用
小出恵介だけじゃない、2017年に芸能界から消えた8人! 引退・休業・謹慎・活動停止指令…! / tocana



江角マキコ

江角マキコ 不倫疑惑に「あり得ない」、相手の妻から謝罪も / NEWSポストセブン
1月23日、芸能界引退を突然発表

女優の江角マキコ(50才)が1月23日、芸能界引退を発表した。その翌日に発売された『女性自身』では、実業家のA氏(51才)と不倫関係にあり、フジテレビ局員の夫・平野眞氏(51才)とはすでに別居中だと報じられた。
引用
江角マキコ 「実際は4時間、同席者いた」A氏との関係語る / NEWSポストセブン
原因は不倫疑惑か…本人は否定

メディアでは不倫疑惑が引退の理由という論調ですが、本人は不倫関係を否定した上で不倫報道が引退の理由ではないと語っています。

参考
江角マキコが芸能界引退!夫が語る「2年前から別居」の実態 / WEB女性自身
参考
江角マキコ 不倫疑惑に「あり得ない」、相手の妻から謝罪も / NEWSポストセブン
参考
江角マキコ、不倫報道と引退は関係ない 以前から頭にあった / NEWSポストセブン



嗣永桃子

ももち、芸能生活最後のライブで完全燃焼「アイドルとしての15年間は自分の自信」 / クランクイン! 取材記事・エンタメ
6月30日の「ラストライブ」で15年間の芸能生活にピリオド

アイドルグループ「Berryz工房」や「カントリー・ガールズ」などで活躍した“ももち”こと嗣永桃子(25)が30日、都内でラストライブを行い芸能界を引退した。
引用
ももち引退 アイドルは「笑顔が信条」もちょっぴり泣いた / スポニチアネックス
今後は幼児教育の道を目指す

ラストライブが行われた日は、ハロプロキッズオーディションの合格を告げられた記念日であり、その日からちょうど15年という節目の日でした。
この日の引退については、昨年11月5日に開催されたライブにてサプライズ発表。アイドル活動をしながら大学で幼児教育を学び、小学校と幼稚園の教員免許を取得していた嗣永は、その道に進むことを引退理由として語っていました。

参考
嗣永桃子グループ及びハロー!プロジェクト卒業を発表 幼児教育の道へ / dwango.jp news
参考
嗣永桃子、24歳の決断。芸能界引退に向けて / ザテレビジョン



橋本奈々未(乃木坂46)

乃木坂46、橋本奈々未の卒業コンサートに3万5千人のファンが集結 / okmusic UP's
24歳の誕生日2月20日のライブをもって卒業&芸能界引退

乃木坂46が20日、デビュー5周年となる“5th YEAR BIRTHDAY LIVE”を単独ライブでは初となる“さいたまスーパーアリーナ”にて開催。3DAYS公演の初日であり、橋本奈々未の誕生日にもあたるこの日の公演は彼女の“卒業コンサート”として行われラストを飾った。
引用
橋本奈々未、鳴り止まぬ“ななみんコール”に涙で卒業! / Entame Plex
引退の発表は昨年10月 理由は「弟の学費が…」

乃木坂46からの卒業と芸能界引退は昨年10月20日のラジオで発表され、その理由は10日後に放送されたテレビ番組で明かされました。
それによると、もともとアイドルになった理由が、「貧乏だった」という実家の家計を助けるためで、特に弟の学費を稼ぐためだったといい、その弟の学費が免除になり母親から「無理しないで」と言われたことがきっかけだったそうです。

参考
乃木坂46橋本奈々未が卒業を発表、芸能界も引退へ / ザテレビジョン
参考
乃木坂46・橋本奈々未 衝撃の引退理由「扶養義務」について弁護士の見解は… / しらべぇ
参考
乃木坂46橋本奈々未の“家族思いな引退理由”に全国の親たちが感動! / アサ芸プラス
去年が「不倫」の年なら、今年は「不祥事」の年かも…と思わせるほど、不祥事や逮捕、それに伴う芸能活動停止や引退のニュースも相次いだ印象が強い今年上半期。特に、逮捕にまで至った事案は芸能ニュースの枠を飛び越えて社会ニュースの「速報」扱いになるほどで、世間に与えるインパクトは不倫などの比ではありません。
また「引退」も突然発表される部類のもので、かなりの衝撃をもたらします。同じ“インパクト”なら、(ファンにとっては悲しいことかも知れませんが)“ももち”や“ななみん”のように、前向きな理由での「引退」で世間にインパクトを与えてほしいものですね。








【速報】就職活動2017必勝法

大学生・短大生のみなさん!
就職活動お疲れ様です。毎日毎日暑いですが、活動はうまく進んでいますか?
何より、「前のめり」になって「演じる」事が勝利の秘訣です。
そしてその「前のめり」を支えてくれるのがこのサイト!!

インターンナビ

人事の方と築き上げた豊富なコネクションを軸に、
専属のリクルーターが内定まで学生をサポートします!
個人プレーの就活に満足できない学生に、どの時間帯も何回でも面談を行い、
納得の行くまで面接対策を行えます。LINEでも対策が可能です。
この時期だと選考終了している企業でも特別選考ルートを通すことができます!
また面談以外のフロー(座談会、社内見学、業務体験)を導入いただいているので
本質的な選考+スピード内定が可能です。



こんな就活生におすすめ
1社目の内定を確実に獲得したい!
内定はもらったが、本当に自分に合った企業か不安!
だれよりも早く成長できる企業に就職したい!
情熱を重視してくれる企業から内定もらいたい!
納得の内定で、残りの学生生活を満喫したい!
急成長中ベンチャーで自分も爆速成長したい!
自分が活躍できる企業を知りたい!
事業内容よりも社風を軸に企業を選びたい!
担当のキャリアコンサルタントがあなたに就活ノウハウを伝授し内定獲得までバックアップします!


【ご応募は以下のバナーをクリックするだけ】


就職活動最前線!あなたの勝利をお祈りします!!






【ビジネス】ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】

ドメイン登録サービスお名前.comが会員募集しています!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

■ 年額1円からの格安ドメインサービス「お名前.com」 ■
お名前.comは国内No.1シェアの格安ドメイン取得サービスです。
アジア初の公式ドメイン登録サービスで、 Webサイトやブログ、
メールアドレスに欠かせない「ドメイン(○○.com、○○.jpなど)」の取得ができます。

■ お名前.comの特徴 ■
・年額1円からの格安でドメイン取得が可能
・無料の24時間電話サポート付き
・500種類以上の独自ドメインを取り扱い。
・自動更新設定、一括ドメイン取得・更新など運用がしやすい
・ネームサーバー/DNSレコード設定/Whois代行などドメイン運用の基本機能も標準装備

 【お申し込みはこちらをクリック!!】





【提案06】今後の日本について考えてみた。

【提案05】今後の日本について考えてみた。(長文)
課題点:役割分担がされていな社会
民主党政権になってとんだ国難が発生し、その国難に対応しきれず、政権が自民党に奪い返され、時として、関西地方でまさしく「独立」野望もあった(絶対あったね!)橋下ブームが興り、しかし結局その野望に嫌気を感じた大阪市民に見切られたと感じた橋下くんが下野し、しばらく安倍絶対政権時代が訪れたかと思いきや、韓国からはじまる国主下ろしのブームが炎上!!そして、芸能界から政界・お茶の間まで「不貞」と「不正」の塊のようになった日本社会。




申し訳ないが、政治家もおかしい事になっているが、茶の間もおかしい。
求められるは、「スペシャリスト兼ジェネラリスト」を求める上下左右。
これが日本いや、世界の実態である。
つまり、あなたに「トークの素質」を求められ、「PCの技術も求められ」「医学的教養」も求められ、「政治的観点」を求められ、「肉体的健康」を求められ、「精神的安定」を求められ、「経済的ゆとり」が求められ、「文芸の才」を求められ、「ビジネスマンのマナー」を求められつつ、「金に汚くない気質」を求めているのが今日この頃である。
しかし、本来ならば、ビジネスマンは金の亡者である。労働者という下等身分である。文化・芸能人は、やはり社会に融合できなかったはみ出し者である。スポーツマンは筋肉バカなのは確かである。これは卑下しているようで立派にその身分を保障している意味で言っている。
だから、芸能人やビジネスマンに政治の話しは不要であり、宗教はご法度なのである。スポーツマンにもお金の話しは不要であるべきなのである。さらには、文化人はお金を気にせず貧困にあえぎながら文化作品を創作するのが、当然なのである。
だが、現実今の社会は違う。





ビジネスマンは、心理学や倫理観を持ち始め、「武士道」を語り始めた。いつから武士になった!?ビジネスマンは、商人ぞ!金の亡者であるべきぞ。倫理観は不要である。国への忠誠は不要なのだ。儲からない土地や国なら捨て去るだけ。それがビジネスの本懐であるべきなのだ。実際に、お金持ちが日本を捨てシンガポールに行くの話しなど有名だが、ビジネスマンなら当然そうするべきなのである。
しかし違う。ビジネスマンが日本を語り始める。自身は現代の武士だと語り始める。これはおかしい。
「マナー」など語り始めるのもおかしい。「マナー」が良いのは、「貴族」や「お武家さん」たちである。一兵卒はマナーが悪いし。。。商人も当然マナーなど不要である。
「マナー」を考えているのは、「貴族」衆である。
まるで自分らが考えたようにマナーを語るのはよくない。
しかし、貴族たちと金の話をして儲けるのであれば、貴族たちに受ける態度を取らなきゃいけない。それは「マナー」ではない。「貴族のマネー(真似・金)」をすればいいのである。それを忘れてはいけない。あくまでも、ビジネスマンであれば、「人を見たら人と思うな!金と思え」である。





そこに「義理人情」は必要ない。あっても必ず返済してもらわなくてはいけない。その保障がない「義理」は不要なのである。それが商人たちの「義理」である。江戸子の義理がたさも、客としていつかは返済してくれるはずだ!という観点があるから、あるいは「投資」としてやっているだけである。義理を受けたら、「返さなきゃいけない」のである。
「義理チョコ」だって返さなきゃいけないでしょ?









【日記】アベノミクス!赤羽で飲む記録

毎週土曜日飲み。アベノミクス。
今週は、赤羽で飲んだ。
大庄赤羽店5
本日の会場はこちら、大庄水産赤羽店。

大庄赤羽店6
大庄赤羽店3

★日本最大のフリマアプリ!おかげさまで4000万ダウンロード突破!!★

★日本最大のフリマアプリ!おかげさまで4000万ダウンロード突破!!★
今、副業をするにはこれが一番!そして、趣味の充実もこれが一番!
OL,サラリーマン,大学生,起業家が注目する最大級取引のアプリ!!



フリマアプリ「メルカリ」はあんぜんにフリマができます
・スマホカメラから3分で気軽に出品
・商品はクレジットカード/コンビニ/ATM/キャリア決済で支払って買えます
・お金は事務局に支払われ売り手・買い手が評価するとお金が振り込まれるあんしんの売買システム


★こんな商品を出品しよう!
・マルイなどで買ったセール商品
・サイズがあわなくなったベビー服、子供服
・漫画やゲーム(DSとかPSPとか)、携帯電話(スマホ)


★こんな商品があります!
毎日100万品以上の新商品が追加されるので、最新ファッションから定番のブランド、バッグや小物、アクセサリーまで揃います。中古の家電やガジェット、IKEA(イケア)やfrancfranc(フランフラン)などの家具・雑貨もあります。



★ 他には
・多彩な配送手段や支払手段の中から選べます。送料は込みでも着払いでも可能。クレジットカードはもちろん、ローソンやファミマでなどのコンビニ払い、またATM/キャリア決済払いも


★ 手数料について
基本利用料は無料です
※会員登録・月会費・出品費用・クレジットカード手数料などは一切かかりません


以下の場合のみ、手数料を頂いております
■出品者
・売れたときの手数料:販売価格の10%
・貯まった売上の1万円未満の引き出し手数料:210円 (1万円以上の場合は無料)
■購入者
・支払い方法をコンビニ/ATM/キャリア決済にした場合の決済手数料:100円
※クレジットカード/売上金/ポイントによる購入の場合、手数料は一切かかりません

***************************************
・本件、条件変更・停止が2営業日の可能性もございますので
ご了承くださいませ。

※日本国外への配信は禁止させて頂いております。
※配信メディアはゲームで効果が高いと想定されるメディアへ限定し配信をお願い致します。
※ポイント系メディア(インセンティブ付与と連想させるメディア)へ配信はNG
※SNS系メディア、店舗アフィリエイトへの配信はNG
※上記NG項目について、配信された場合は請求対象外とさせて頂きます。
※配信クリエイティブは入稿素材以外の使用を禁止致します。
クリエイティブの改変等は損害賠償請求に発展する可能性がございますので、
必ず配信クリエイティブを守るようお願い致します。
**********************************************************
プロフィール

ハセッチ

Author:ハセッチ
《ハセッチのブログ》
ハセッチがお勧めするさまざまなサービス!コンテンツ!サイト!
今究極にアツいのを厳選しています。
~最近つまらない!お金ない!さびしい!転職したい!職場の雰囲気NG~
そんなあなたに与える究極のサイトと自負しております。

ご連絡・お問い合わせ
hase19761212@gmail.com

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

ちょことまろん

FC2ブログアクセスアップ

FUKAちゃんのダイエット日記(4か月でマイナス15キロ達成)

セックスさせてくれる元カノ

しまじろうアニメの検証と考察

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

夢酔倶楽部のなにそれ記

札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記

*こだま*の愛欲日記

施設内虐待(高齢者虐待)と戦う

おいしい楽しい食事の宝庫♪うきうきグルメを食べてみよう☆彡

竹林乃方丈庵

腕時計大好きサラリーマンの小遣い稼ぎ奮闘記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる